編集長のIT Week 見どころ

齋藤編集長のJapan IT Week秋 2021見どころ ~ミライトブースは二日目も大人気 IT Weekの現場から~

Japan IT Week秋2021、二日目が終了しました。

ミライトブースは、初日の勢いのまま、大勢の来場者をお迎えしました。ミライトのソリューションもさることながら、ブースのデザインについても好評を頂いています。いつものミライトのカラーとは異なりますが、未来的で恰好良いとの声も頂きました。明日、現地にいらっしゃる方は、ぜひブースのデザインにもご注目ください。ブースの角には、オフグリッド電源ポールの実物も展示してありますので、こちらもお見逃しなく。

新型コロナウイルスの流行により、新しい働き方が常態化した今、IoTやAIを活用して効率的かつ快適にテレワークやワーケーションを実現したり、密を緩和するソリューションに注目が集まっていることを実感します。ミライトブースでも、テレワーク点呼の負担を解消するコンレポや屋外Wi-Fiシステム、AIを活用した混雑緩和システムなどに大きな関心が集まっていました。

5G/ローカル5Gも、初日に続き、皆さんの注目の的となっています。ローカル5Gオールインワンパッケージはもとより、無線エリアを効率的、経済的に構築するための反射板やガラスフィルムなど、ミライトブースに展示されている多様なソリューションは、IT WeekのIoT&5Gソリューション展の中でも話題となっています。

明日、10月29日(金)の13時からは、ローカル5G無線エリア構築の秘訣について、ブース内セミナーが行われます。会期中、一回しか行われない、ミライトの技術や知識をご紹介する貴重なセミナーですので、ローカル5Gにご関心のある方は、ぜひ会場にお越しください。

最終日も、万全の感染対策のもと、皆さんの来場をお待ちしています。ミライの街をつくるミライトの多様なソリューションに、ぜひ現地で触れてください。