編集長のIT Week 見どころ

齋藤編集長のJapan IT Week秋 2021見どころ ~IT Weekはいよいよ明日開幕~

Japan IT Week秋2021が、明日、いよいよ開幕します。「ミライの街をつくる」をテーマとしたミライトのブースの準備も完了し、明日からの3日間、これまでコラムで紹介してきたミライトの製品やソリューションの魅力を、皆さんに現地で感じて頂く準備が整いました。

ミライトのブース(小間番号35-36)は、「ミライの街の快適な通信環境」、「ミライの街の安全・安心・エコ」、「ミライの街の効率的な業務」、「ミライの街の新しいはたらき方」の4つのカテゴリーに分かれています。各カテゴリーに4つずつ、合計16の厳選された製品とソリューションを展示し、皆さんを会場でお待ちしています。5GやIoT、そしてAIを活用したソリューションなど、ミライの街をイメージできる最先端のソリューションをまとめて体験する絶好の機会を、ぜひお見逃しなく。当サイトでは、それぞれの製品の特徴を、「ミライのまちのあれこれ」コラムで、そして、各製品やソリューション担当者の声を、「ミライのまち突撃インタビュー」コラムで紹介しています。このような記事をご覧になると、現地で見てみたい製品やソリューションが見つかるはずです。

また、会期中は、毎日11時から16時まで、ローカル5G環境の構築から、ウィズコロナ/アフターコロナ時代の働き方を支えるツールまで、ミライトが提供する様々なソリューションの魅力を紹介するセミナーを開催しています。セミナーの詳細は、当サイトの「セミナーハイライト」にまとめてあります。気になるソリューションがある方は、ぜひこちらを参考に、ミライトブースにお越しください。

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断できない毎日が続きます。会場では、検温や消毒など、万全の新型コロナウイルス感染対策を講じて、皆さまをお待ちしています。明日からの3日間、ぜひ幕張メッセにお運びになり、5GやIoTを活用したミライトのソリューションが生み出す、ミライの街の姿に触れてください。