「いつ、誰に、何を、いくらで、どのように」提供するか、といったマーケティング戦略を実行するための環境作りをいかに行うかによって製品・サービス・ソリューションの売上は大きく変化します。マーケティング・コミュニケーション活動では、特定の製品やサービス・ソリューションの販売活動を最適な手法によりサポートし、売上拡大に貢献します。
例えば、特定の製品のターゲット層を集めた製品発表会を開催し、その会場で来場者に配布する製品パンフレットを準備し、来場したターゲット層に対し新製品の感想を聞き、それを販売戦略に反映させる‥‥このような一連の活動は、すべての製品が計画通りに販売されることを目的としたターゲットとのコミュニケーション活動です。このような活動がマーケティング・コミュニケーション活動です。

  • マーケティング戦略策定の支援
  • マーケティング・リサーチの企画・実施
  • 新製品発表に伴う記者発表会の企画・実施
  • 新製品ニュースリリースの作成
  • 製品カタログの制作
  • 特定の製品・サービスに関するホームページの企画・制作
  • 新製品セミナーの実施
  • メディアを対象としたプレスセミナーの企画・実施
  • 製品説明会や展示会の提案・実施
  • 製品取材の実施
  • 特定の製品・サービスをテーマとしたメディアリレーションズ
  • 販売促進イベントの企画立案・実施
  • サービス導入事例集の制作 等